海外のスパは「アジアンリゾート」が世界一だと思う

  • 2017.01.21 Saturday
  • 23:32

JUGEMテーマ:旅行

 

こんにちは、minaです。

 

週末はやっぱりホッとしますね。主婦は、平日はやはり何かと予定が入ってしまうので、土日は気分的にゆとりが出る気がします。こんな夜は、のんびり長風呂しようかなあ。

 

minaは日常でも、我が家のお風呂にガムラン音楽などかけて1時間以上入浴するくらいの風呂好きなので、温泉、スパ、プールなどの「水物」はどれも好きです(笑)

冬は寒くて、どうしても温泉びいきになりがちなので、今日は「スパ」についてニコ
 

minaの住んでいる東京にも素敵なスパはいっぱいハート

専門店だけではなくて、世界中のホテルチェーンが進出してきているのでホテルスパもチョイスするのが難しいほど。

大手町にopenした「アマン・スパ」も、ビジターの予約を受け付けてくれます。

 

ただ、「マンダリン・オリエンタル東京」や「ペニンシュラ東京」のスパパッケージは、とっても素敵ではあるのですが、非常にお高い!(笑) しょっちゅう行けませんよね。

 

ましてや、スパが終わってからお化粧をして、車や電車で家に渋滞の中を息子が学校から帰宅するまでに帰る!・・・なんて、嫌!!ムリムリ(−。−)y−゜゜゜

高いお金出して、わざわざ疲れに行くような真似は致しません。

 

なのでその分、年に1.2度の海外旅行では、「スパ」にはちょっとわがままに張り込みます。

宿泊ホテルを決める時には、気に入るのスパがあるかどうかというのも重要な基準なのです(笑)

 

minaがスパを決める時のポイントは、この3つです。

 

1.スパ施設の空気感&非日常感

2.施術

3.静寂さ

 

出典: Matt@PEK Private Pool at One Bedroom Villa - Le Méridien Nirwana Bali

via photopin.com 

 

この3つ、実は「行ってみないとわからない」ものばかりなので、中々難しいです。

高いお金を出していくのですから、とにかく失敗は避けたい!!

 

例えばハワイ・ワイキキの一流ホテルの有名な「ナホ○○スパ」に行った時、ロミロミマッサージはとても良かったのですが、終わってからが惜しかった!ワイキキビーチを見渡すラウンジのデッキチェアで余韻にひたって一眠り・・と目論んだのですが、かなりの気になるレベルのモーター音で静寂が破られていました泣き。残念沈

 

 

施術後にゆったり過ごすラウンジは、もちろん静かじゃなくちゃ嫌(笑)

出典: PortoBay Trade resort VILA PORTO MARE . Spa via photopin

 

また別のホテルスパでも、ビジターゲストやツアー客を積極的に取り込みすぎて、レセプションで満員御礼、終わってからのラウンジで席なしという、ホテルスパなのにありえない結果に遭遇したこともあります。

(今では笑えますがそのときは腹が立ちます。繁盛で結構デスガ・・・・ふふっ。

 

ですので、HPや雑誌をチェックするだけでなく、口コミもできるだけ見るようにします。(でも反対に口コミを当てにして失敗することもあるので、難しいですネ)

 

あと割と確実な方法がもう一つニコ

「スパの超一流ブランドのパッケージ」に行くこと。これです。

 

具体的にはアジアンリゾートの場合は、

・Banyan Tree(バンヤンツリー)

・Six Senses(シックスセンシズ)

・Shangri-la(シャングリラ)

 

アジアンではなくてインターナショナルブランドになりますが、

・Ritz Carlton(リッツ・カールトン)、Four Seasons(フォーシーズンズ)、Mandarin Oriental(マンダリン・オリエンタル)も申し分ありません。

 

まだまだほかにもありますが、上記の6チェーンのスパであれば、「スパ施設の空気感&非日常感」「施術」「静寂さ」は、十二分に満足すると思いますハートハート

それにファシリティ(スパ施設)もGreat!

 

minaの行ったスパ、素敵なところいっぱいありますが、心に残った一つがタイのプーケットの「バンヤンツリー・プーケット」です

。プーケットの高級リゾート「ラグーナエリア」に建つバンヤンツリーは、今ではたくさん誕生したプール付きヴィラの先駆けとなったホテル♪。その中のスパでの体験は、記憶にに残るひとときです。

 

屋外のスパパビリオンは、美しい南国の木々に囲まれた一軒。壁がない完全なopenの空間ですが、メチャ雰囲気良し!

「素敵だわ〜、このパヴィリオン」と思ってセラピストの方に聞いてみたら、この東屋はタイ王室の東屋を模して造られたとか・・・・き。素敵なはずです。

お値段も素敵でガーンネコ、40,000円ぐらいはしますが「Signature」と呼ばれる150分のパッケージがぜひおすすめ。

例えばセンス・オブ・プレイス「Chevit」というパッケージには、

・Thai Classic Massage

・Papaya Pineapple Refresher with Steam Bath

・Cleansing Mitt Exfoliator

・Aloe Lavender Moisturiser

と4つのコースが含まれて盛りだくさん♪ アロエラベンダーのモイスチャーライザーやパパイヤ&パイナップルの香りのスチームバスなんてウットリ・・・・。

ああ、何度でも行きたいです(笑)

 

最近は友達同士やカップルで受けられるパビリオンを持つスパも多いです。

出典: PortoBay Trade resort VILA PORTO MARE . Spa via photopin

 

こんな非日常的なリゾートのスパには、癒やしの効果は絶大です!

お仕事の疲れ、家事の疲れ、子育ての疲れ、ホントにもろもろの疲れがひととき癒やされるはずバラ

みなさまのその後の活力の源になることを願って、スパでのリラックスタイム、おすすめします。

 

次回の海外旅行では、ぜひぜひ「スパ」を中心の旅、考えてみてくださいね。

(その時はハワイもいいですが、アジアンリゾートのスパをぜひちゅん

minaも今から夏用に「スパ貯金」しますウインク

 

海外ブログ村に登録しています。

書く励みになりますので、応援クリックをいただけると嬉しいです。

 


にほんブログ村

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【2016年フロリダ&カリブ4】オーランドではどのエリアに泊まれば良い?
    エンドウ (07/23)
  • 今年の夏はボイジャー・オブ・ザ・シーズでのクルーズ旅行に決定! お値段は・・・・
    こぐやま (06/07)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM