日本にもあるよ、ハワイ気分でコーヒー飲めるお店。Pacific DRIVEーINで朝食を

  • 2017.03.19 Sunday
  • 23:33

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは、minaです。

3連休はみなさま如何お過ごしでしょうか。お天気に恵まれるようで本当に良かったです。でも、花粉は飛びまくってますねえDocomo_kao8

 

 

前回のブログ書いてたら、minaはハワイにコーヒー飲みに行きたくなって春休みになったし行ってきました〜、ハワイ!!

 

PDI看板.JPG

 

・・・うそです(笑)。

 

ハワイじゃないけど、前から行ってみたかった「Pacific DRIVE-IN」(パシフィック・ドライブイン)に行ってみることにしました。

ハワイの海を眺めながら・・じゃなくて、湘南の海を眺めながらのコーヒーtimeを3連休初日に体験ですニコ

 

PDI外観.JPG

 

場所は江ノ電が通る神奈川県鎌倉市、七里ヶ浜の海岸沿い。バリ、The湘南です!

その中でもめちゃ、オーシャンフロントの特等地がこのお店。

 

なにせ目の前は、海〜波

PDI外観テラス.JPG

 

このパシフィック・ドライブインは2015年の3月にオープンしたので、openしてから約2年。まだまだピカピカきのお店です。

370台の七里ヶ浜海岸駐車場の真横にある(1000円以上の購入で駐車場1時間無料 *201年3月18日時点)ので、湘南ドライブで国道134号線を走る時にサクッと寄れます。関東の人間にとっては?黄金のドライブルート」のど真ん中。

 

ま、混みますけどねええ、この道泣く

 

特にこの七里ヶ浜エリアは美味しいお店も多くて、日本1号店となった超人気店「bills」もここ七里ヶ浜ですし、カレーの名店「珊瑚礁」、イタリアンの「アマルフィ」の各店や鎌倉プリンスホテルもあります。

 

特に最近はbillsばっかりだったので、新しいお店は嬉しくなっちゃいます。雑誌で一度見て、一度寄ってみたかったんですちゅん

リコッタパンケーキも少し食べ飽きたしねえ(笑)。

 

そして、この「パシフィック・ドライブイン」、ご存じの方も多いと思いますが、もともとファストフードの「ファーストキッチン」があって、さら〜に前は「バーガーキング」だった場所なんです。

 

あ〜、お店カッコよくなっちゃったあは

 

前はファッキンだったのに〜っ、あのダササ(失礼!)普通っぽさが抜けお洒落になってしまいました。なんか複雑豚

 

minaの懐かしの想い出は、ここでトンビにベーコンエッグバーガーをつままれたことなんですけどねええ。

 

今朝はトンビも飛んでないヨ鳥

 

PDI店内.JPG

テラスもとってもセンス良しハート

 

PDIグランドメニュー.JPG

 

グランドメニューには、ハワイ好きにはタマらないメニューがいっぱいあります。

 

ロコモコはもちろんガーリップシュリンプ、モチコチキンもあるっ♪ わ〜、カルアピッグやフリフリチキンまであるヨ。

ハワイアングルメの定番がここでも食べられるのかしら〜。

 

minaはモチコチキン(ハワイ版鶏の唐揚げ。モチ粉をまぶして揚げられています)結構好きなんです。ワイキキのグルメ通りで有名なMonsarrat Avenueにあるダイナー「Pioneer Saloon」(パイオニアサルーン)で出してくれるモチコチキンは、衣サクッサクで美味しかったなあ。カフクの海老は、ノースショアの帰りにフードトラックに立ち寄って、アロハ醤油をちょっとかけて手を汚しながら2皿くらいペロリと食べれちゃうし・・・。

 

あっ、お腹空いてきたむっつり

 

 

ですが。。。

 

PDIモーニングメニュー.JPG

 

今回は朝8時のBreakfast timeに訪問。

8:00〜10:30の間は、朝食メニューのみの提供になります。残念!

 

ですが、この朝食メニューもイロイロ。すべて飲み物付きで約900円〜1200円くらいでした。アサイボウルや季節のバターミルクパンケーキなど。

 

カウンターの後ろには、ちっちゃなギフトコーナーが。

オリジナル商品も色々あるようです。

 

PDI土産2.JPG

 

PDI土産.JPG

マグカップ、シンプルで素敵。(でも2500円Docomo_kao8

 

PDI人気の日焼けスヌーピーバッグ.JPG

わ〜、日に焼けたスヌーピー!!(とウッドストック)

ちょっと欲しいかも♪(→でも値段見て止めたDocomo_kao8Docomo_kao8Docomo_kao8

 

 

全般的に高めですね汗、このお店。

でもまあ、この立地とお洒落度合い矢印上。 ハワイ風の湘南価格(笑)ということで納得ですウインク

 

さて、朝食ができました。

 

PDI&オムレツ.JPG

外のテラスで食べるので、テイクアウト用の容器に入れていただきました。

パッケージのスタンプまでお洒落!

 

PDIオムレツ2種.JPG

主人はベーコン&マッシュルームのオムレツ、minaはトマト&チーズのオムレツ。

小量のサラダ(とゆーかレタス)が付いていて、付け合わせはライスかパン(薄切りトースト)を選べます。2人ともパンをチョイス。

 

味ですが、そうですねえ、ハワイな感じですあ

つまりオムレツ自体はそれほど美味しくありません普通のアメリカンなお味です。言い方イロイロ。(あっ、マズいわけではありませんヨプッ

 

でもお味がアメリカンでもハワイアンでもいいんです。

この開放感と素晴らしい眺めを堪能できるだけでkyu

 

それにハワイのダイナーやドライブインの味を超えるものがありました。

 

コーヒーハート

PDI外コーヒー.JPG

 

この海正面のテラスで飲むコーヒーは最高〜っ!

 

そして、美味しいっ驚く驚く驚く、意外でした。

 

なんでも辻堂の「27 Coffee Roasters」というスペシャルティコーヒーのお店で焙煎したオリジナルプレンドのようです。その名も「PACIFIC BLEND」。お店にピッタリの名前ですね。

味はホンジュラスとブラジル、コロンビアのブレンドなので、クセがなくマイルドだけどすっきりした味。だけどハワイで飲むうす〜いアメリカンコーヒーとは違って、味わい深さもしっかり。

この風景眺めながら、この美味しいコーヒーを朝から飲めるの、とっても嬉しい気分です。

 

PDIテラスから江ノ電.JPG

テラスから湘南の人気者「江ノ電」の可愛い車体も見えます。

 

気持ちいい〜、ハワイにいる気分〜。しかも江ノ島と富士山まで見えるから、さらに得した気分です(笑)

 

 

お土産は、ここで超うまし!と評判のスコーンを買って帰ることにしました。

 

でもオムレツの味はまあ普通だったし、スコーンもそんな評判ほどでは・・・・と思いつつ、

 

PDIスコーンが並ぶ.JPG

ショーウィンドー見るとうっとり。ほのかに甘〜い良い匂い。

 

6種類くらい並びます。ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリー、バナナ、マンゴ、パイナップル。どれもクリームチーズのスコーンです。

 

これが中々のBig sizeしぶっ4(家で測ってみたら直径10cmほどもありました) 女性なら1個食べれば十分そう汗。というか、モタレそーだなあ豚。  

 

人気の品はブルーベリーとのこと。

 

ブルーベリー&クリームチーズのスコーンというと、ワイキキ奥の「Diamond Head Market&Grill」のブルーベリークリームチーズのスコーンが美味しいけど、ここも同じなんだ〜。サイズも同じくすごく大きいし。

 

・・・・と思って、今朝Pacific DRIVE-INのHP見たら、な、なんと、Diamond Head Market&Grillでぺストリー担当されていた方がこのお店のスコーンを監修されてました(笑)。超ビックリ! minaの味覚と嗅覚?確かだわちゅん

 

お値段はどれも1個330円(税別)。

 

我が家は3人家族なので、とりあえず味見と思って3個、特に人気だというブルーベリー、そしてストロベリーとマンゴを買いました。翌日の朝食用です♪

 

で、今朝。主人は既にゴルフの打ちっ放しに行ってしまったので、minaと息子で朝ご飯。ブルーベリーは既に主人が食べてなくなっております涙。ムムム・・・・、一番人気、一口でも食べたかったガーンネコ

 

スコーンはちょっと温めて、昨日同じくお店で買ったPacific blendのドリップコーヒーも煎れます。

 

PDIスコーンアップ.JPG

 

おいし〜っ。しっとりして甘すぎず、口の中でホロっとほどける感じ。リピ決定です(笑)

minaはマンゴ食べましたが、マンゴのトロピカルな果肉がスコーンの生地に意外にマッチ。息子のストロベリーも美味しそうだったけど、一口も分けてもらえなかった(美味しかったのネ)

 

買って正解でしたハート

 

 

このお店、いろいろな使い方ができそうです。

 

朝、海を眺めながらテラスで朝食。混雑するお昼は、プレートランチをテイクアウトして(テイクアウト専用カウンターあり)、目の前の七里ヶ浜や稲村ヶ崎の公園でビーチピクニック。

そして夕方、夕陽を眺めながらサイドディッシュをつまんでビールやカクテルtime。

 

これから良い季節になってテラスでのひとときはますます楽しくなります。

日本のハワイ・湘南と「Pacific DRIVE-IN」、お近くだったらぜひ行ってみてくださいね。

 

■Pacific DRIVE-IN(パシフィック・ドライブイン)公式サイト

*営業時間等は季節によって変動がありますので、お出かけ前にご確認をおすすめします。

 

みなさまの応援クリックが書く励みになります。


にほんブログ村

今日もお読みいただいてありがとうございました。  mina

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【2016年フロリダ&カリブ4】オーランドではどのエリアに泊まれば良い?
    エンドウ (07/23)
  • 今年の夏はボイジャー・オブ・ザ・シーズでのクルーズ旅行に決定! お値段は・・・・
    こぐやま (06/07)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM