夏のホテル女子会「横浜ベイホテル東急」&中華街で飲茶食べ放題♪

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 20:46

JUGEMテーマ:旅行

 

こんにちは、minaです。

 

いよいよ八月に入りましたね。今年の家族旅行の「香港&ボイジャー・オブ・ザ・シーズ号の台湾クルーズ」も意外にカウントダウンなんですけど、なんか最終準備も遅々として進みません。

 

いや、それより進まないのは息子の宿題・・・・

 

アンタ、まじめにやらないとブ・チ・コ・○・○・ヨ・・・むか(とオソロシイ言葉を呪文のようにつぶやくも敵には効かず沈

 

 

この気持ち、世のお母様方にはおわかりいただけると思いますが、夏休みは修羅の場ギャーなのです。

 

それに追い打ちをかけるよーな主人の言葉

「mina、クルーズには宿題持ち込まないでくれブタ

 

多分、去年懲りてるんだろーなー(笑)。美しいカリビアンブルーの海を眺めながら主人はバルコニーでルームサービスのコーヒー飲んでましたが、一歩部屋に入ると怒号が飛んでましたから(ワタシが勉強せいやーという怒鳴り声)

 

で、今年も雲行きは怪しいのですが、7月は学校のサマースクールや登校日もあったりで中々宿題は進まずふふっ。。そのサマースクールさなかに、ちょこっと現実逃避で友達とホテル女子会でお泊まりをしてきたので、今日は少しreportしますあは

 

→ただしお喋りばっかりでロクに写真は撮ってませんのでご了解ください(笑)

 

場所はちょっと旅気分と異国情緒を感じられる横浜に決定ハート

 

みなとみらい景色.JPG

 

ホテルはインターコンと迷いましたが、おなじみホテル宿泊サイトの「一休」さんで口コミレートも良い「横浜ベイホテル東急」にしました。

 

ベイホテル横浜ロゴ.JPG

 

以前はパンパシ(パン・パシフィック)でしたね〜。ホテル業界の変遷も激しいワ。

ロイヤルパークも日航じゃないしね。

 

女ともだちとのホテル決めのポイントは色々あると思いますが、minaが考えるポイントは下記のようなものです。

 

・できればレギュラーベッド3台がベスト(3人で行く場合)

・バスルーム広め&シンクが2つあること

・朝食メニューが豊富で、ゆっくり寛げること

・滞在時間が長めなこと

・クラブラウンジ利用がBest!

 

よくあるレディスプランなどで「アメニティが充実している」などは、minaはあまり気にしません。みんなこの歳になると普段使用している化粧品やアメニティを持参しますし、重いバスローブ着るより、ユニクロユニクロのリラコ履いた方がラクだもーんkyu

 

一休で予約したプランは

「【一休限定】カフェトスカ朝食付き BALCONY PLAN 〜バルコニー付きで12時アウト〜 ラグジュアリートリプルパークビュー利用」 

 

そう、14時in、12時outの22時間滞在と滞在時間もゆったり。客室もレギュラーベッド3台がセットされたトリプル専用ルームで、広さも55屬肇好據璽轡礇后

何よりビューバスで、お風呂からは横浜のゴージャスな夜景と目の前の観覧車のイルミネーションも見れるのです。

それに、ここのレストラン「トスカ」は朝昼夜ともビュッフェを提供してくれるメインレストランですが、品数やお料理の味も美味しくて、それもここに決めた理由の一つ。

 

クラブラウンジ利用のプランとちょっと迷いましたが、お部屋がトリプル仕様なのはこちらのプランだけなので、躊躇なくこちらに決めました。それにここの朝ご飯は品数が限られるクラブラウンジで食べるより、レストランの方が楽しいので(笑)

 

当日はCI開始時間の14時にホテルロビーに集合! 既にワイワイ女子会です。(つまりウルサイのねちゅん

夏休みということもあるのでしょうが、平日にも関わらずチェックイン時は行列あり。お客様多しです。

 

お部屋は22階。23〜25階はクラブフロアやスイートなので、かなりの高層階です。ラッキー。

ラグジュアリートリプルパークビューは、1フロアに2部屋のみということで、このホテルでも人気のお部屋です。

 

ベイホテル横浜客室.JPG

 

ベイホテル横浜客室3.JPG

インテリアはシンプルで嫌みのない落ち着いた雰囲気。パンパシ時代からはリノベーションされています。

 

ベイホテル.JPG

お部屋にはバルコニー(テーブルとイスあり)があって、素晴らしい絶景〜ハート

 

ベイホテル横浜客室7.JPG

ランドマークタワーも見えます。

 

そしてこのお部屋に決めた理由が、なんといってもこのバスルーム! ビューバス大好き〜。

 

ベイホテル横浜客室6.JPG

眼の前はコスモワールドの大観覧車!

 

ベイホテル横浜客室5.JPG

お風呂タイムが楽しみすぎます

 

ベイホテル横浜客室2.JPG

シンクはダブルシンクなので朝の用意もラクラク。

シャワー、トイレもプライベートブースで便利です。

 

 

この居心地良しのお部屋で夕方までお喋り。夕方からタクシーで10分ほどの横浜名所、中華街にディナーです。

 

横浜中華街東門.JPG

 

ディナーもまたまた「一休」で予約、「招福門」の飲茶食べ放題!。今回も相当お世話になってマスあ

 

この招福門は、ビル丸ごとダイニングフロアですが、人気の飲茶は2階のカジュアルな雰囲気のフロアです。平日夜だけど、結構お客様がいっぱいで驚きました。人気のお店ですね。

 

お喋りと食べることに夢中で、写真はまったく撮らず(笑)!

とりあえず食べた飲茶だけ書きますむっつり

 

フカヒレ入り蒸し餃子

XO醤とホタテ貝柱入り蒸し餃子(美味!)

小籠包

フカヒレ入りスープ餃子(すごいボリューム。薄味のスープおいしい)

チャーシュー饅頭

ブロッコリーにんにく蒸し

彩り野菜のセイロ蒸し

大根餅

春巻

麻婆豆腐

海鮮チリ

葱そば(美味しかったので2杯)

 

デザートにはタピオカミルクと杏仁ソフトクリームにしました。

 

 

ああ、昔に比べると食べられなくなった〜というのが、(昔)女子3人の感想Docomo_kao8

いや書き出すと十分食べてるんですが、以前ならあと10皿くらいはラクラクでいけたな。実際周りの若い方々(この言い方が既におばちゃん♪)のテーブルにはセイロが積み上がってました驚く。すごいネ、ワカモノ。

 

まだまだ食べてないお料理も美味しそうだったなあ。黄ニラ入り湯葉の香り揚げも食べたかったし、パイコーも、鶏足の黒豆ソース蒸しも食べたかった!

テーブルに置かれているタッチパネルの注文でのオーダー式なので、ゆっくり食事に集中できるのも良し。

 

生ビール2杯飲みましたが、一人あたり4000円ちょっとと料金もお手頃でした。

 

帰りは、山下公園を夜ブラブラ散歩なぞしました。女子3人、デートじゃないんだけどねえ。

 

ベイホテル横浜.JPG

 

お部屋に戻って、アメニティのバスソルトを入れてゆっくりビューバスを堪能、そしてまたお喋り。

 

ベイホテル横浜夜景.JPG

 

 

翌朝はぐっすりで起きたらもう8時半。ホテル自慢の「トスカ」での朝食に向かいます。

この「トスカ」、天井も高く開放感も抜群、ガラス張りのレストランは朝食も夜景がキレイな夜も大人気です。

(ここに来ると小さかった息子と2人でご飯デートに来た時を思い出すのだぐすん

 

時間が遅かったせいか(笑)、トスカに行くと隣接する「ソマーハウス」に案内されました。

あっ、ラッキーかも。このソマーハウスはラウンジなので、席がソファでゆったりなのだ。案の定、一番奥の景色が良いゆったりソファ席に案内されました。

 

メニューは、ほぼトスカと同じビュッフェメニューが揃っていると思います。

もちろんオムレツステーションもあり。

 

ここはメゾンカイザーのパンが揃っているのがウリなので、自慢のクロワッサンを始めペストリーをたっぷり食べさせていただきました。

コーヒー4杯は飲んで2時間以上お喋りしながら朝ご飯。

 

 

チェックアウト後は、ランドマークプラザと新しいショッピングスポット「Mark is」でお買い物とランチ&またまた延々都続くお喋り笑

 

ホント、どこまでお喋りするんやねん!と突っ込みたくなる賑やか女子会でした。

 

次回は、息子のウィンターキャンプ時かなああ(やる気満々)

ああ、楽しかった〜。

 

気になるお値段ですが、ホテルは「【一休限定】カフェトスカ朝食付き BALCONY PLAN 〜バルコニー付きで12時アウト〜 ラグジュアリートリプルパークビュー利用」で、税・サ込みで一室3名で51,750円、一人あたり17,250円です♪♪ *レートは今回予約時のもの

 

ホテル代、夕食代(ビール含む)、朝食代、翌日のランチ代をいれても、一人2万円あまりとかなりお値段はお手頃。

 

この価格だと、ママたちでもたまになら行っても良いような気がしませんか?(笑)

交通費も横浜だと我が家からはほとんどかからない、近いので現地でゆっくりできるのも、近場ホテルでのお泊まりがおすすめできる理由です。

 

平日宿泊でのお泊まり女子会、コストパフォーマンス&満足度、本当に最高っ! 煮詰まりがちなママたちには、近場のホテル泊まり、ホントおすすめします。

帰宅後2日して息子がサマースクールから帰ってきましたが、1日2日はニコニコ優しいママでいれましたハートヨ。

 

・・・あっ、このニコニコ、2.3日は持ちましたが・・・、その後既に鬼母デス悪魔悪魔悪魔

今夜、もう一回どっか泊まってこよーかな。・・・駄目ですかねゆう★

 

夏休みママの気持ちがわかる方、応援クリックいただけると嬉しいですウインク


にほんブログ村

今日もお読みいただいてありがとうございました。    mina

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【2016年フロリダ&カリブ4】オーランドではどのエリアに泊まれば良い?
    エンドウ (07/23)
  • 今年の夏はボイジャー・オブ・ザ・シーズでのクルーズ旅行に決定! お値段は・・・・
    こぐやま (06/07)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM