香港の絶品プリン屋「義順牛乃公司」で4種類プリン食べ比べてみた!

  • 2017.09.21 Thursday
  • 15:55

JUGEMテーマ:旅行

 

こんにちは、minaです。

香港&台湾クルーズ旅行1日目(7)です。

 

香港の素敵な夜景&レーザーショー『シンフォニー・オブ・ライツ」を堪能してから、さあ、初日だしホテルに戻って寝ますか〜っ。

 

・・・・その前に大切な「用」があります

 

夜のプリン屋さん訪問

 

あ〜、やっとこの時間がやってきた。

プリンプリンプリン、プリンプリンプリンプリン

 

minaがどれだけプリンが好きかは、まあ横に置いておきますが(笑)、デザートでは一番好きハート

 

モンサンクレールのセラヴィも、サダハル・アオキの抹茶のエクレールも、資生堂パーラーの苺パフェも、ピエールマルコリーニのチョコパフェも敵わないっ!         

プリン1個あればシアワセ〜っ。(我が家のご主人様はminaが元気ない時は美味しいプリンを1個だけ買ってきてくれる優しい人です)

 

・・・因みに今、目の前にもプリンが1個。

あのプッチンプリンの季節限定パンプキン&メープル味。息子用だけど、つい冷蔵庫から出してしまいましたあ

 

プッチンプリン2.JPG

 

プチッ。 とろ〜り、美味しそうっニコ

 

プッチンプリン.JPG

 

 

・・・・あんま美味しくないや_| ̄|○カボチャの味とコクがないぞ〜っ怒る。(盗み食いしていて言い放題)

 

 

さ、話を戻します。

ホテルを『ノボテル・ネーザンロード』に決めた理由の一つが、美味しいプリン屋さんが2軒がホテル近くにあることでした。

 

「點點心」で美味しい飲茶でお腹がいっぱいになったとはいえ、デザートは別腹むっつり

尖沙咀駅から地下鉄でたったの一駅、佐敦駅に移動。宿泊ホテルのノボテル・ネーザンロードをはさんで反対側のエリアに香港の有名プリン屋さん「義順牛奶公司」と、もう一軒「澳洲牛奶公司」があります。

どちらも駅から徒歩2.3分という近さですが通り一本分だけ義順が近かったので、今日はこっちにしました。

→翌日この選択を悔やむことになる・・・

 

義順牛奶公司 佐敦店

義順外観.JPG

 

夜の義順のカラフルな電飾サイン。

 

このお店はとにかく牛乳プリンが有名! 「牛奶」=牛乳の意味で店名にもつけてるほどですからね。

 

なにせお店のロゴも可愛いモーモーマーク牛牛牛。器や持ち帰り用の袋、店内に置かれた砂糖の小袋などもモーモー印でした・

 


義順外観2.JPG

 

店頭では、香港プリン屋さんには必ずある冷蔵ケース。

ひんやり冷気で曇ったガラスの向こうには冷たーいプリンがギッシリ並んでます。

 

この時間なので外には行列もなく、すぐ店内にお邪魔します。

夜21時あたりですが、お店は7割くらいのお客様の入り。みなさん、夜のデザートを楽しんでいます。

 

 

さ〜て、メニューチェック!!

 

・・・・メニュー、牛乳プリン以外もいっぱいあるんダネ驚く驚く

 

義順メニュー.JPG

 

どーしよー汗と悩む日本人ファミリーの私たちの前に、こういう物を持ってきてくださいました。

 

義順メニュー2.JPG

 

日本語メニューonpu03

 

ただし思い切り抜粋版です(笑)

 

何よ、これだとプリン4種類しか出てない。

ですが、多分日本からのお客様のほとんどの目的は、この義順では牛乳プリンなんでしょうね。

    

→因みにもう一軒の「澳洲牛公司」は、プリンだけではなくて卵サンドやマカロニなどの朝ご飯をローカルの方がたくさん食べに来ることでも有名です。

 

さあ、プリン実食time!

今回は2日間かけて、この日本語メニューでリコメンデーションされている4つのプリンを食べることに致しました。

浮かれるminaを尻目に、ご主人さまはパパイヤミルクのジュースなぞ飲んでおります(これもあっさりして美味しいけどネ。笑)

 

 

エントリーNo.1

生姜のプリン(冷)

 

義順プリン.JPG

 

今回minaは、まずこの生姜(ジンジャー)プリンを食べようと思ってました。

滑らかな乳白色の艶やかなプリン

 

義順プリン2.JPG

すくうとフワッ。

 

わ〜、こういう味なんだ!

下味もピリッ!結構ジンジャーが主張します(笑)。

生姜風味バリバリですが、minaのように好きな人間にはgood。

日本では中々生姜のプリン置いてる店ないですものね。

 

 

エントリーNo.2

チョコレートのプリン(冷)

 

義順プリン3.JPG

あっ、これも美味しいっ。

生姜のプリン以上に滑らかで、ムースに近い感じ。これは子供も好きなお味。

息子もチョコプリンをオーダー(笑)

 

このお店、お持ち帰りもできます。

この後の牛乳プリン&卵プリンは、持ち帰って冷蔵庫で冷やして翌朝ホテルで食べました。

 

義順プリン4.JPG

モーモー印のビニール袋。

 

あけるとこんな感じ♪

義順プリン6.JPG

 

ふたをopen!

義順プリン7.JPG

 

牛乳プリンの色は予想通りですが、卵プリンがとっても綺麗なイエロー。

なんか「山吹色」っていう色を思い出しました(笑)

 

エントリーNo.3

牛乳プリン(冷)

義順プリン9.JPG

 

お店の看板メニュー、真打ち登場!!

 

お味は・・・・・・

 

メチャうま〜い、おいしいおいし〜いわーい

 

 

これはすっごく美味しいと思いますちゅん

予想通りというか予想以上ですね。

 

ありきたりですが、ミルクがいっぱいに口に広がって、コクはあるんだけど、爽やかな風味もしっかり。

 

これは、お腹いっぱいでももう一個食べたい。

 

 

エントリーNo.4

卵プリン(冷)

 

義順プリン8.JPG

プリンといえば、もちろんこの卵のカスタードプリンが定番ですが、

さっき食べた牛乳プリンが美味しすぎるから、どーなのでしょう?

 

期待しすぎてはイケナイ・・・・

 

で、お味ですが・・・・・

 

やっぱりおいしい〜っ!!

 

日本で普段あまりにたくさんのプリンを食べていて、マダカスカルのヴァニラビーンズだとか、○○産の烏骨鶏の卵だとか、凝った高級な材料入ったものに慣れていますが・・・。そのとっておきのパティスリーのプリンたちと比べると、アタリマエですがずっとシンプルでド・ストレートな味です。

 

でも、甘くない優しい味わいで、すごい記憶に残る味です。日本じゃ中々食べれないかも・・・(涙)

 

あ〜、幸せです。プリン万歳!!!

 

この4つのプリン、今回は全部(冷)=冷たいのを戴きましたが、(温)=温かいのもあります。

温だと、同じく香港名物の豆腐花みたいな感じになるのかな。

 

minaの印象でいうと、この「義順牛奶公司」さんのプリンは

 

牛乳プリン>卵>>チョコレート≧生姜  ・・・かな・・・(笑)

 

あっ、完全に主観です

 

香港は美味しいアジアンデザートが食べられるお店はいっぱいありますが、シンプルで直球なプリンでデザート、悪くないと思います。プリン好きの方は言うまでもありませんよネ。

 

でもminaの周りにもプリン嫌いな方ってほとんどいない・・Docomo_kao8

 

やっぱり是非行ってみてください笑

 

この「義順牛奶公司」は実はマカオが本店。香港でも、この佐敦のほかに旺角や銅鑼湾にも店舗があるので、さくっと寄るのに便利ですヨ。

 

プリンをおやつに食べたくなった方、応援クリックいただけると嬉しいですプリン


にほんブログ村

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。2日目はお楽しみ・香港ディズニーランドから始まります!   mina

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年の夏はボイジャー・オブ・ザ・シーズでのクルーズ旅行に決定! お値段は・・・・
    こぐやま (06/07)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM