【旅館探訪記】明神館(長野・扉温泉) ツ食&宿の総括

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 22:11

JUGEMテーマ:旅行

 

こんにちは、minaです。

 

さて信州の「明神館」シリーズも今日が最後泣

明神館 .蹈咫次Ε┘好

明神館 ▲▲侫織漫璽鵐謄ー&お部屋

明神館 お風呂&秘密のクラブラウンジ

明神館 ぅ妊ナー

 

最終回の今日は朝食&この宿の総括についてまとめます!

 

読んでおわかりいただけたかもしれませんが、とっても居心地が良く素敵な旅館ですハート

 

前日は、アフタヌーンティークラブラウンジでシャンパン&オードブルナチュレフレンチの豪華ディナーと、

食の三連発豚豚豚

 

もう割り切って、どーせになってるので帰宅してから食事制限すればいーやーと、ほぼ諦めの境地でゴザイマス沈

 

でもあんなに食べたのに、お風呂たっぷり入って、ボディトリートメントを受けているせいか、ぐっすり眠って調子良しです。

Sealyのベッドは気持ち良いわ。

お友達も夜半にお風呂に行ったハートと話してましたが、全然気づかなかった(笑) お部屋も広くてリビングスペースが別って、家族連れだけでなくて友達と一緒に旅行の時でもポイント高しです。
 

あ〜、今日チェックアウト〜と思うと、切ない(笑)。

まず朝から立ち湯「雪月花」へ。

 

この轟音?を効きながらの湯浴み、いっぱい楽しまなきゃき。朝からミストサウナも入ります。

 

お風呂に入り、ようやくお腹も空いてきたかな。

 

明神館の朝食は、こちらもディナー同様2種類あります。

前夜の夕食の最後に「明日のご朝食は、洋食と和食どちらにされますか?」と質問あり!

 

むむう、またまた悩みますおこる

.淵船絅譽侫譽鵐繊嶌據廚任猟食 → 洋食パンコーヒー

⊃州ダイニング「TOBIRA」 → 和食ごはん焼き魚

 

本当ならダイニングも味も変わるTOBIRAでの和食がいいかなあともチラッと思ったのですが・・・・

何せ、昨夜のフレンチの印象が超ヨカッタ為、またまた菜での洋食に、お友達と二人意見一致わーいわーいで決まりました。

 

しかも朝食も夕食同様、指定の時間内であればいつご飯食べに来てもOK♪

本当にフレキシブルですちゅん

 

 

朝の「菜」の風景。

明、朝の菜.JPG

間接照明でムーディーな雰囲気だった夕食時と異なって、

外の太陽の光が差しこんで、とっても開放的♪

 

まず持ってきていただいたのがコチラ↓

明、菜朝食の飲み物.JPG

・白と三色揃い踏み!

minaは、白のレモンミルクが爽やかな味わいで美味しかったなニコ

 

そっか〜、朝食の飲み物もこんな風にセッティングして出すとお洒落だわネ。

ふむふむ、真似させていただきましょう!

→ って、ムーリームーリー(-_-)。家での朝食は戦争炎ピストルですからっ!(息子の朝ご飯6:00ですもん)

 

そして揃った朝食、じゃーんonpu03

明、菜の朝食.JPG

サラダもしゃっきり、優しいお味のスープに、もちふわのトーストなどなど。

 

朝食のメインディッシュがこちら

明、菜信州サーモンのベネディクト.JPG

信州サーモンのエッグベネディクト

 

オランデーズソースが、こうして写真で見てるだけでこってりと艶やかな色合い。美味しかったです!

 

食後のコーヒーのお代わりもいただいて、もう本当に満腹満腹。

思い残すことはありません涙

 

あとは食後、忘れてはいけない宿のお土産購入

1階のギフトショップも覗いていきます。

 

昨夜のディナーの時に美味しかったシェフオリジナルの天然酵母のパン「ライナチュールヨーグルト」。

ヨーグルトが練り込まれていて爽やかな風味がとっても美味しかったです。

あとは、ドライフルーツのパウンドケーキや、「KUSU HANDMADE」さんによる「くすのきアロマディッシュ」(火を使わずにアロマを木の窪みに垂らして香らせるスグレモノ!枕元でただいま絶賛愛用中)を購入。

 

本当に心残りは今度こそありません(笑)

 

帰りは11:00宿発の無料シャトルバスで松本駅に向かうことにしました。

昨日到着した時と同じ暖炉脇のソファで、オリジナルアイスティーを飲んで待機!

明ロビー飲み物.JPG

 

明ロビー2.JPG

 

そして11時に宿を出発! スタッフの方々が手を振って見送ってくださいました(ココ日本的おもてなし、笑)

帰りは快晴でした。バスの中からは絶景の北アルプスkyu

 

なんと、ちょこっと「槍の穂先」(槍ヶ岳のてっぺん)まで見えたんですよ〜っ!!

ありがたやありがたや(mina、槍好き)

 

 

【おすすめの過ごし方】

・ここも以前書いた「東府やResort&Spa-Izu」さん同様、施設がとても充実しているので、「できるだけ滞在時間をたっぷり取る」のを絶対におすすめします。

CI15時、CO12ですが、1日目は早めに着いてエステティックやアフタヌーンティーで過ごすと良いと思います。お部屋もゆったり広いので、読書やお仕事?もはかどりますヨ。

・美味なお食事はこの宿のハイライト。直前の昼食などは極力軽めに、お風呂にもたっぷり入って夜ご飯を万全な体調で迎えましょう

・また夕食はわずか追加料金2000円アップでシェフ特製の「マクロビオティックコース」が味わえます。美容と健康に意識が高い女性や年配の方にもおすすめです(1週間前までの事前予約要。グループ毎で受け付け)

・帰りは人気の観光地「松本」へ是非立ち寄ってみてください。国宝「松本城」をはじめ、風情あふれる街並には素敵な工芸品や雑貨の店が点在。なまこ壁の土蔵が建ち並ぶ中町通りや江戸時代城下の風情が残る縄手通りなど見所多し。

 

 

【勝手に点数♪】 (20点満点)

18点献上いたします(笑)。

お部屋、お食事、立ち湯&クラブラウンジのW雪月花、素晴らしかったです。

お風呂が源泉掛け流しでない点、庭園等がない点が少し残念ですが、とにかくご飯美味しかったピース

今度はサロンのテラスで森林浴しながらお酒飲める春か夏に、家族揃って絶対再訪します。

 

明神館さん、素晴らしい滞在をありがとうございました。

 

「明神館」さんに行ってみたいなと思われた方、応援クリックをいただけると嬉しいですニコ


にほんブログ村 

 

明、明神館看板.JPG

 

今日もお読みいただいてありがとうございましたウインク。   mina  

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【2016年フロリダ&カリブ4】オーランドではどのエリアに泊まれば良い?
    エンドウ (07/23)
  • 今年の夏はボイジャー・オブ・ザ・シーズでのクルーズ旅行に決定! お値段は・・・・
    こぐやま (06/07)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM