ヨーロッパリゾートランキング

  • 2017.04.09 Sunday
  • 22:07

JUGEMテーマ:旅行

 

こんにちは、minaです。

 

桜の春真っ盛り。入学、入園、新学年、新社会人。。。この4月は本当にみな新しい生活が始まりましたね。気分も新たな感じです。

・・・と思いきや、週末は雨っしぶっ4! 今年の桜、なんか満開見ることなく散り始めてしまいました桜桜_| ̄|○。淋しい・・・

 

週末は腰の調子も良くなかったので豚、息子の新年度の準備なぞしつつ、ネットで色々ザッピングしていたところ、一つのバナーで目が留まってクリックしちゃいました。

 

リゾートランキング.JPG

 

 

行ってみたいヨーロッパリゾートランキング王冠き

 

なになに、どこどこ???onpu03

と興味津々でクリックしたところ・・・旅行会社のH.I.Sさんの情報ページでした(笑)

 

でも素敵な街々がいっぱい選ばれていました。

ノミネートされていたのはこちらの街たち↓↓

 

・ドブロブニク(クロアチア)

ドブロブニク.jpg

出典: 不憂照相館 DSC08288s via photopin

 

・アマルフィ(イタリア)

アマルフィ.jpg

出典: Davey6585 AmalfiCoast-24 via photopin

 

・カプリ島(イタリア)

カプリ島の青の洞窟.jpg

カプリ島といえば青の洞窟

出典: Pranav Bhatt Blue Grotto, Capri, Italy via photopin

 

・マヨルカ島(スペイン)

・ニース(フランス)

・ザルツカンマーグート(オーストリア)

・湖水地方(英国)

・マルセイユ(フランス)

・シチリア(イタリア)

・マルタ(マルタ)

・ベニドルム(スペイン)

 

・イビサ島(スペイン)

イビサ島.jpg

日本からはまだまだ行く人が少ないイビザ島はヨーロッパでは大人気!ヨットで乗り付けるセレブも多し。

出典: Doctor Canon Marina Ibiza via photopin

 

・ザキントス島(ギリシャ)

 

・グリンデルワルド(スイス)

グリンデルワルド.jpg

のどかで美しい牧草地帯が広がるグリンデルワルドは山リゾート

出典: othree Grindelwald via photopin

 

・ツェルマット(スイス)

 

 

世界遺産あり、海あり山あり、ヴァリエーションに富んだラインナップです。

 

スイスアルプスの山岳リゾート、グリンデルワルド(アイガー、メンヒ、ユングフラウなどのベース)とツェルマット(マッターホルンのベース)もラインナップされてますね。日本人のパッケージツアーで大人気のカプリ島やアマルフィ、ヨーロッパでセレブリティやパーティーピープルが集まるイビサ島も魅力的だし。中々なるほど〜な面々です。

 

minaは、この中には入ってませんが、ヨーロッパのリゾートだとご存じモンテカルロが好きハート。主人との○十年前の新婚旅行で行ったり、仕事の時もツアーの添乗などでも行きましたが、ドラマティックで華やかで美しい街です。

(それにしてもこの街に行くと、どーして男性はF1モナコグランプリのコースを走りたがるのでしょうかね(笑)。「ロウズ・ヘアピン」なんか怖くて怖くて・・・。お客様がレンタカーで走るのを見送った時なぞドキドキしました泣く

 

アマルフィやサントリーニもそうですが、山から海にかけての高低差というか奥行きや高さがある家並みや木々の雰囲気にとても惹かれますハート

 

 

この特集でノミネートされていた街は、どこも素敵ですが、その中で栄えある第一に選ばれていたのは・・・・

 

ギリシャ(サントリーニ島)でした!

 

サントリーニ島.jpg

出典: DCphotography_ Landscape Oia-2 via photopin

 

サントリーニ2.jpg

美しすぎる!  出典: ragingwire Oia, Santorini, Greece via photopin

 

サントリーニ3.jpg

迷路みたいな島歩きも楽しそう  出典: #visualpoetry Santorini,Oia via photopin

 

この青と白のコントラストき

数あるエーゲ海の島々の中でも、本当に美しくて絵のような光景です。このサントリーニ島には、よく「エーゲ海クルーズ」でもミコノス島と並んでよく寄港する島です。

 

エーゲ海はカリブ海と並ぶクルーズのメッカ。

先日書いたヨーロッパで人気のカジュアル船「コスタ・クルーズ」でも「コスタ・デリチョーザ号」などの豪華客船が運航していますね。3.4日のショートクルーズもいっぱいあるので、紺碧のエーゲ海にはたくさんの船が優雅に行き交う姿を良く眺めることができます。

それにしても本当に深いブルーっ!こんな海、中々ないな〜。

 

 

でも、でも、ご存じでしたか? 日本でも本当に、まんまサントリーニ島が再現されたリゾートがあるのです。

 

四国の高知県にある、その名も「ヴィラ・サントリーニ」さん。

 

最初、このホテルを知った時は、もう目がハートになってしまいましたちゅん

 

場所は高知県の土佐市、太平洋を見下ろす山の上にあります。この地を探しだしたことがアッパレ!(笑)

わずか14室の小さなリゾートホテルですが、サントリーニ島の伝統的な洞窟を再現した建築様式にこだわっていて、すべてしつらいや間取りが異なっています。

超広い海を見渡すテラス付きの部屋や、テラスにお風呂があるお部屋などなど。小さなプールもあるし、季節の高知の山海の恵みを生かしたイタリアンレストランも、とっても美味しそうっ。

豪華なホテルではありませんが、HPのフォトギャラリーを見るだけでも、まるでギリシャにいるような気分にさせてくれます。

 

なぜここに我が家が行けないのか・・・・。理由は一つ。

「小学生以下のお子様の宿泊不可」なのです! もうこれ知った時は本当にガッカリでした。ムウウウウ・・・・。

 

しょーがない、こういう時の方法は一つしかありません。うち、慣れてます。

 

行けるその時まで、待てばいいのですあ(笑)

 

mina、非常〜に気が長いタチなので、旅行先については忍耐強く待つことができます(食の欲求は待てませんがプッ

いや、何しろ行きたい国や街、ホテルや旅館のリストが長すぎて、どこもかしこも待ってますので、今更2年3年待つことは,何でもありませんDocomo_kao8(そうして15年も待ち続けている群馬の某名旅館もあり。笑)

 

旅は待ったり、空想(妄想)したり、企画するのが醍醐味ニコ

 

ヨーロッパのリゾートは中々行けませんが、日本の中でそれに似た、比するリゾートを探してみることもちょっと楽しいと思います。海外に比べて、日数も少なくて済むし費用もぐっと抑えられます。それに日本のリゾート、ごはんは美味しいですからネ。

 

ツェルマットでマッターホルンのトレッキングに行けなくたって、北アルプスの槍ヶ岳があるし、アマルフィの海岸でまったりしたければ、TDSでホテルミラコスタ泊まって、リストランテ・ディ・カナレットでイカ墨のタリオリーニ食べれば良いのですkyu。   

 

ミラコスタ.JPG

 

ヴィラ・サントリーニ、来年の春休みにでも行きたいなあハート

minaの好きな「オーベルジュ土佐山」の山リゾートと「ヴィラ・サントリーニ」の海リゾートの2本立て!

 

ギリシャに行って初ガツオを食べるのだkyu

 

エーゲ海や高知に行ってみたい方、応援クリックをお願いいたしますウインク


にほんブログ村

 

今日もお読みいただいてありがとうございました!

 

【追記】H.I.Sさんのヨーロッパリゾートランキングとても良いのですが、ノミネートページはギリシャは<ザキントス島>、順位発表ページでは<サントリーニ島>と違うのはなぜなぜ男の子? 他はみんな同じなのに謎。いいんですけどね、どちらも素敵だから(笑)。ザキントス島は、ジブリの映画「紅の豚」のモデルになった島ですニコ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年の夏はボイジャー・オブ・ザ・シーズでのクルーズ旅行に決定! お値段は・・・・
    こぐやま (06/07)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM