インフルの息子と「世界の果てまでイッテQ!」を見る

  • 2017.02.07 Tuesday
  • 10:44

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは、minaです。

数日ブログにさわれず、家のことでてんてこ舞い・・・。

 

何故なら息子がインフルエンザに罹ったからです_| ̄|○

 

いつも元気で、ほぼ風邪すらひかない息子、インフルかかったのって、7年?8年ぶり???

今のお薬ってよく効くんですね。イナビル使ってすぐ熱は下がり、食欲あり、元気あり、でも外には出れずということで

家の中で暴君と化しています。

 

 

ゴジラ.jpg

こんなのが今我が家にいます・・・

出典:Tom Simpson Time for some iron supplements in Godzilla vs. Megaguirus (2000) via  photopin

 

あ〜、早く学校行ってください泣く泣く泣く

 

で、学校も行けないものだから、自然ゲームだのテレビだのにはまってマス。

 

日曜日夜は「世界の果てまでイッテQ!」を家族で見ました。

この2月5日に放送されたイッテQ!の「イモトワールドツアー 99カ国の奇跡2時間SP」の視聴率が、番組でも歴代2位の22.5%を記録したとのこと。 

 

視聴率も凄いですけど、この番組、ホントに大人も子供も引きつけるハート

息子の学校仲間も、これだけは見る!というお子様多数です(笑)

 

中でもminaはイモトの「登山部」が大好きハートなんです!!

番組で登った山は、

キリマンジャロ(2009年)、モンブラン(2010年)、アコンカグア(2011年)、マッターホルン(2012年)、マナスル(2013年)、キナバル(2014年)。

 

モンブラン.jpg

「アルプスの女王」の異名をとるモンブラン(標高4810m)

観光客はヨーロッパ最高峰の展望台「エギーユ・デュ・ミディ」やシャモニーの街に滞在して眺めるのが

一般的です。

出典:romanboed Mont Blanc at Courmayeur via photopin

 

モンブランのケーキ.jpg

美味し〜い「モンブラン」のケーキの名前の由来は、もちろん山のモンブランから。

モンブラン(Mont Blanc)=白い山の意味で、フランスで食べるとクリームは白いんです。

日本では栗のクリームで黄色い山ですが(笑)

イタリアで食べると「Monte Bianco」(モンテビアンコ)。美味しいですよ〜。   

出典: @YannGarPhoto Mont-Blanc Conticini via photopin 

 

どこから見ても美しいマッターホルン(標高4478m)。夏場にツエルマットの街に滞在して、たくさんあるトレッキングコースから

マッターホルンやその他の美しい山々を眺めるのが最高。冬はセレブが集まるヨーロッパスキーのメッカです。

minaも行きたいっ!

出典: c_marcote  via photopin

 

 

そして昨年は魔の山「アイガー」・・・ガーンネコ

 

minaもここ数年、「山ガール(元ガールですネ)」を目指してますので、このイモトさんの登った山々が半端ない、掛け値なしの名山だということがよくワカリマス。

 

スイスアルプスを代表する山アイガー(標高3970m)は、たくさんの映画や本の題材にもなっています。

出典: .hd. Eiger Nordwand via photopin

 

でもアイガーはちょっと・・・0口0

「北壁」じゃないのは当たり前ですが(世界三大北壁は、アイガー、マッターホルン、グランドジョラスです。もう人間が行くトコとは思えない世界さふふっ。)、一般ルートのミッテルレギ稜とはいえ、スーパースーパー恐ろしい山道ですヨ。

後半、ジャンダルムで足滑らせて泣いてたとこ見た時は、もう胸が詰まりました。

テレビ番組の企画であそこまでやるのはちょっとちょっとちょっと・・・・・涙涙

 

下山ヘリは、色々言われているようですが(まあ、山は下りが難しいので)、これで滑落事故起きてたら、目も当てられませんからね。minaは登れたことが本当に素晴らしいと思います。

 

生きて帰ってきてヨカッタネ・・・・。

 

イモトさん、次は100カ国目ですね。どこへ行くんだろう〜、楽しみだわ。

 

・・・で、minaも実はただいま98回目なんですよあは( →自分旅の棚卸しをしてみた )〜。

99回目、100回目、どこ行きましょ♪

100回目は、スイスアルプスなんて良いなあ。

 

イモトさんの足下にも及びませんが(笑)、ワクワクドキドキな旅をこれからも続けて行きたいと思いますウインク

 

皆様の応援クリックが書く励みになります。よろしくお願い致します。


にほんブログ村

 

ゴジラ息子との対峙(退治ではナイおこる)頑張りま〜す。   mina

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【2016年フロリダ&カリブ4】オーランドではどのエリアに泊まれば良い?
    エンドウ (07/23)
  • 今年の夏はボイジャー・オブ・ザ・シーズでのクルーズ旅行に決定! お値段は・・・・
    こぐやま (06/07)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM