宮沢湖温泉 喜楽里別邸♪ 

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 19:05

JUGEMテーマ:旅行

 

こんばんは、minaです。今日は久々の雨ですね汗

部屋でまったりクリスマスツリーの片づけ&息子の宿題の見張り鬼にもちょい飽きてきました。あ〜、温泉入りたい。

 

昨日のブログに書いた「ほったらかし温泉」、ほんと最高です。今日は残念ながら富士山は見えないかもしれないけど。シンシンと寒くて人少ない中で入る露天風呂は、静かでこれまた良いものですkyu

 

で、昨日に続いて日帰り温泉第二弾(笑)。

今日は埼玉県飯能市にある「宮沢湖温泉 喜楽里別邸」さんです。

そもそも我が家からはちょっと行きにくい場所にあるココ、知ったきっかけは女子雑誌(HanakoだったかOZだったかな?)の温泉特集で見たのがきっかけでした。

 

わああ、眺め良いなあハート、行きたいなあ〜。

 

と軽く考えてた程度。

ところが、最近主人とよく狭山周辺のゴルフのショートコースに練習に行くようになったのがきっかけで、「あら、喜楽里近いっ。行こうよ〜」となりました。

 

ゴルフは本コース廻った後はもちろんゴルフ場の素晴らしいお風呂にゆったり(+お昼のビール)が幸せなのですが、ショートコースにはシャワー程度しかなく、運動後のお風呂は願ったり叶ったり。

 

行ってみるとなかなか良くて、

この秋に3回ほど続けて行く結果になりました(笑)

 

まず、入浴料が安いっわーい

「ゆったりコース」という入浴料+温熱房&岩盤浴+タオル・館内着利用で平日1,340円(土日祝は1,510円)!

入浴料+タオル利用の「シンプルコース」にいたっては、平日・土日祝ともなんと1,000円。

これはなかなかの価格です。

 

都内や有名どころはもっとお高いですからネkyu

館内着・タオルのセットを受け取って、旅館のお土産物どころのようなところを抜けると、左手にこの喜楽里さん自慢の食事どころがあります。

「あとで、こよーっと」

 

と、通り過ぎ、お休みどころやマッサージのお部屋を通りすぎ、長い廊下の先が浴室入口です。

 

こちらのお風呂、内湯の奥が露天風呂。2階が温熱房と岩盤浴。

 

いろいろな雑誌で紹介されている写真を見ると、露天風呂はとても広く感じますが、実際は広さはそれほどでも・・・かな。

ただ、露天風呂から見える湖(宮沢湖)と樹木の連なりは、とても見事!紅葉のシーズンも素晴らしいです。

あと内湯の高濃度炭酸泉!ここは、特に肌へのあたりが柔らかく泡もきめ細やかハート。とっても良いお湯です。

他の日帰り入浴施設同様、この炭酸泉にはたくさんの人がわらわらと集まってます(笑)

東京近郊だと、この柔らかな炭酸泉は相模湖温泉うるりと同レベルかしらあ。大人気の「湯けむりの庄」の炭酸琥珀湯とはまた違うけど、ここのお湯も気に入りました。

 

そして食後は、お待ちかねのお食事。

ここの食事処、四季菜ビュッフェ「湖畔茶寮」は、地場野菜をたっぷり使ったお料理が並びます。種類はそれほどでもありませんがお味は悪くありません。お野菜の天ぷらなどもさくっと美味しい!。あとビュッフェに含まれているドリンクコーナーのお茶が、種類が豊富でとっても美味しいもの揃い。有名な狭山茶もありましたが、ブレンドされたジャパニーズティーが色々並ぶので、楽しいです。

 

問題は?混み方(笑)。お店のopenと同時に入店か、食事時をずらす方が良いかも・・・・。

もし窓際に座れたらラッキー!ここの窓際からも宮沢湖が絶景です。

 

またこの食事処に隣接するのが湖畔テラス

食事処からの出入口もあるのですが、閉鎖されてます。何でも衛生法?等の関係で、テラスではお食事を提供していないのだとか・・・・。残念汗汗

 

ならば入浴もお食事も終わって、最後に専用の入口から湖畔テラスに向かいます!

 

じゃーん、今日のナンバー1王冠!!!

 

 

本当に心洗われる景色です。

静かで美しい・・・・

 

飲み物は飲めますので、ここの縁台やいすに腰掛けて、飽きもせずにボーッとしているだけで、リフレッシュされます。

(本を持参して読んでいる常連らしき女性などもいらっしゃいました)

「ここに来てよかった〜」としみじみ思います。

 

帰りは物販コーナーで、地場のお野菜やお漬物など買って、お土産にどうぞ♪

 

あ〜、これでゴルフのスコアがもう少し良ければ、ますますいい気分なのですがDocomo_kao8。(私は後半いつもガクッと崩れるので、最近主人に勝てませんふふっ。

もうちょっと真面目に練習しなきゃだな涙

 

 

minaでしたハート

今年も今日を入れてあと5日間!頑張りましょう〜。

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年の夏はボイジャー・オブ・ザ・シーズでのクルーズ旅行に決定! お値段は・・・・
    こぐやま (06/07)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM