月曜日の朝、宮古島で馬に乗りたくなる・・・・

  • 2017.08.07 Monday
  • 13:12

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは。週末過ぎてやっと月曜日。

今朝は天気が良かったので、夏期講習に行く息子を送りがてら駅まで散歩ハート

 

近所のひまわりがキレイ〜♪ King of 夏の花き

 

近所のひまわり畑.JPG

 

ピンクの花も華やかで素敵です。

 

近所のピンクの花.JPG

 

お花じゃないけど、夏らしいネキ畑も青々とおいしそう(笑)

近所のネギ畑.JPG

 

都心ではいざしらず、夏の間はminaの近所は、いつもまったりと長閑な雰囲気が漂います(笑)。

近所の自由が丘では先週から夏休みのイベントが色々始まり、盆踊りやスタンプラリーやらとっても愉しそう。

・・・が、息子の宿題watchに目と角を尖らせているminaは週末は遊びに行く気力はなく、塾の夏期講習に出かけてくれた今日は

やっと落ち着いた気持ちになれましたDocomo_kao8

 

まずは美味しい珈琲コーヒーと好きな雑誌本でマッタリです。

 

宮古島雑誌5.JPG

 

『CREA』(クレア)は必ず買う雑誌ですが、忙しくて今月は買ってからまだほとんど読んでなかった汗汗

今月8月号も旅好きには嬉しい盛り沢山な特集デス。

 

47都道府県の旅に出た 夏休みと、ごちそう。         

 

ええなあ、ええなあ。

身体は一つ、お金には限りがあるので日本全国津々浦々旅するわけには中々参りません。

 

ああ、大間のマグロ三昧と生雲丹求めて函館もいいし、minaの好きな嬉野温泉で新しい器見つけに有田行くのも素敵。

(大好きな嬉野の椎葉山荘も泊まりたいけど、こっちのハミルトン宇礼志野も一度泊まって見たかったんだよね)

 

瀬戸内の島旅 にも行ってみたい。ひゃああ、ワインやチーズも美味しそうだわあ矢印上

 

 ですが、今回のNo.1はコレ!

 

宮古島雑誌1.JPG

 

宮古島で、宮古馬に乗って宮古ブルーを体感!

 

本当に本当に綺麗〜っききき

 

この宮古ブルー、蒼くて輝くような海を見ると、やっぱり夏休みは海が最高!と思わずにはいられません。

親しい友達も、今年は奄美大島の『THE SCENE』やハワイのニューアドレス『リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ』に出かけるママたちもいらして、minaの廻りは素敵な海resortの夏旅に出かけられる方々が大勢ちゅん

 

宮古島雑誌2.JPG

 

この海での乗馬、砂山ビーチと並んで宮古島で一番キレイと言われる与那覇前浜ビーチでやるんですヨ。

 

ジャブジャブ、海の中をしっかり歩いて行く宮古馬。

なんかこのキレイな海に溶けていってしまいそうですね。

 

竜宮城まで連れて行ってくれそうだな(笑)

 

宮古島雑誌3.JPG

 

ホテルはここ泊まってみたいな。 『Soraniwa hotel and cafe』

ホテルではなくって、小さなカフェ併設の5室だけのプチホテルですが、この客室にプライベートのインフィニティプールがドーン!!とついているのが最高でしょうちゅん

 

沖縄は安心・安定の本島いくことが多いのですが(笑)、改めて最近の離島にはすっごくセンスの良い宿が小さなところから有名どころまで建っています。

竹富島の「星のや」を始めとして、宮古島の「THE SHIGIRA」、石垣島の「JUSANDI」も気になる。西表島の「ニラカナイ」も豪華ではないけれど以前から気になるお宿でした。

 

宮古の綺麗な海で泳いで、馬乗って、部屋のプライベートプールで泳いでから、ビール飲んで、静寂に包まれながらお昼寝・・・・バラ

 

ああ、至福(妄想)

 

 

これから夏に行くボイジャー・オブ・ザ・シーズでの香港&台湾クルーズは、寄港地泳げないし、そもそもそんなに海綺麗じゃないし(ぼそっ)、アクティビティ満載の巨大アミューズメントシップの上では、そもそも静寂な昼寝は望めそうもありませんごめん。。。

 

というか、綺麗な海で癒やされたいなら海外行かないで日本の沖縄エリアで十分!!というご意見も多数ですがね〜あ

  

なぜかそれほどでもない(失礼!)海を求めて?海外へつい行ってしまうのは、なぜなんでしょうかDocomo_kao8Docomo_kao8Docomo_kao8

 

沖縄や宮古の海大好きな方、応援クリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村

今週も一週間、頑張りましょう!!!     mina

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年の夏はボイジャー・オブ・ザ・シーズでのクルーズ旅行に決定! お値段は・・・・
    こぐやま (06/07)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM