自分の旅の棚卸しをしてみた

  • 2016.12.01 Thursday
  • 10:29

JUGEMテーマ:旅行

こんにちは、minaです。

朝からの雨も上がりそうですね(^'^)

 

旅ブログを書こう!・・・・と思い、

考えてみた。

 

「私って,何回くらい旅行に行ってるんだろう????」

 

非常に難解でした(笑)。

とりあえず、パスポート見ながら、まず海外を数えてみよう。

 

最初に取ったパスポートは今とは比較できない大きなサイズでしたね。

私がこっそり見ていると、後ろから息子が見せて見せてとやってきました。

 

私の証明写真見て一言・・・

「おかあさん、アフロだっ!!」

 

アフロじゃありません沈、「ソバージュ」って言うんです膝を抱えて落ち込む

非常に悲しゅうございましたが、気を取り直して自分の旅を数えてみました。

 

順不同です。

 

アメリカ   51回

(主な都市:ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトル、アナハイム、サンディエゴ、カーメル、モントレー、ラスベガス、 フェニックス、グランドキャニオン、モニュメントヴァレー、ソルトレイクシティ、シカゴ、デトロイト、ダラス、ミネアポリス、ニューオリンズ、アトランタ、ナイアガラ、ニューヨーク、ワシントン、マイアミ、フォートローダデール、キーウエスト、オーランド、ハワイ等々)

 

カリブ海  5回

(ジャマイカ、バハマ、グランドケイマン、USバージンアイランド、コスメル、カンクーン、ハイチ等々)

 

ヨーロッパ 15回

(フランス、イタリア、スペイン、英国、ドイツ、モナコ等々)

 

アジア 23回

(タイ、シンガポール、香港、インドネシア、マレーシア、台湾、韓国、モルディブ等々)

 

その他   アフリカ(ケニア、ジンバブエ、ボツワナ、南アフリカ)、グアム、サイパン 4回 等々

 

計 98回!!

 

結構、行ってるな(笑)。

 

行った国には偏りが多く、仕事で多かったアメリカが圧倒的。ロサンゼルスやオーランド、ニューヨークなどのHead officeがある街や、商品化して人気の場所には繰り返し行きました。

プライベートでは、好きなフランスやバリ島はしつこく何度も(^_^;)

 

南仏旅行した時に、特に美味しかったオーベルジュ3軒。

フランスは美味しくて大好き♪


反対に、行きたくて行きたくてしょうがないのに、大事にとっといていまだ手つかずの場所も多い(笑)。

エジプトやスイスアルプスなんて焦がれすぎていて、泣けてきます。

 

また、子供が生まれてからの海外旅行は、回数がグッと減る分、デスティネーション特性やホテル、体験できるものをさらにじっくり吟味して行くようになりました。

 

これから、ゆっくりと探検記やおすすめの旅行先、素敵なホテルなどじっくりつづっていこうと思います。

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【2016年フロリダ&カリブ4】オーランドではどのエリアに泊まれば良い?
    エンドウ (07/23)
  • 今年の夏はボイジャー・オブ・ザ・シーズでのクルーズ旅行に決定! お値段は・・・・
    こぐやま (06/07)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM