香港ディズニーランドのお役立ち情報まとめ

  • 2017.10.19 Thursday
  • 20:29

JUGEMテーマ:旅行

 

こんにちは。

雨が降り続いてなんとも寒〜い一日になりましたね。それに台風も近づいているとか・・・泣

 

 

さて香港ディズニーランド体験記の「ちょっと追記」♪

知ってるとちょっと嬉しい?、いや役に立つ??、よもやまエピソード5をご紹介(笑)

 

 

.僉璽内の日本食はやめた方が…()?

 

我が家は今回はファンタジーランドにある『ロイヤル・バンケットホール』でランチを食べました。

最初、ミスティックポイントにある『エクスプローラーズ・クラブ・レストラン』を狙って行ったんだけど、なんと正午12時までopenせず!11:30はもうお昼時でしょ〜っ!!!

本当にどこまでも商売っ気薄いなあ、このパーク()

 

と、文句を言ってもしょーがない、12時まで待つ気もないのでファンタジーランドの『ロイヤルバンケットホール』に向かったワケです。

まあここも席数の多いフードコート。テラスもあるけど冷暖房完備の室内席エリアが広いので、使いやすいです。

さてお料理は、ステーキ系のグリル料理、チャイニーズ、インターナショナル、そして日本食系。

バンケットホールの中心、円形のお城の舞踏室風のお部屋に4つの大きなカウンターがあり。それぞれの列の入口に写真とメニューが並ぶのでイメージはつけやすいです。

 

HKDLロイヤルバンケット日本語メニュー看板.JPG

それぞれの列の入口にはこのような看板があって便利

 

どこの国の料理もメインプレートが45種類に、お値段安めでポーションの少な目のサイドメニューが数種類並びます。飲み物はこのフードコートはほぼ共通でしょうか。

1140分頃に入りましたが、まだこの時分は席も大分空いていました。

暑さで多少へばっている息子は涼しい席に着くなり私にひと言『おかあさん、お寿司お願いします』

 

で、出た、香港でも寿司大王降臨!!!。

いーのかなー、いーのかなー、本当にHKDLのフードコートで寿司食べてもあ

ここはくら寿司でも、都立大学の「新田中」でも等々力の『會』でもありませんよ〜笑

 

思えば昨年にフロリダのディズニーワールドとユニバーサルスタジオのシティウォークでも彼は寿司をchoiceしてます。ディズニーワールドの『EPCOT』内にある日本館の『桂グリル』。三越がマネージメントしているクイックサービスのこのお店は、実はお寿司もうどんも中々美味しくておすすめハートもう一つのユニバーサル何某にあるフードコートの寿司は・・・、グフフ、食べない方が良いです。お金の無駄!

 

で、ここ香港ディズニーランドでも食べるというので、はい、オーダーしてあげました

これ↓

  

HKDLロイヤルバンケットホールのランチ4.JPG

 

ミッキーシェイプの形、可愛いですねえハート

 

でもそれだけです悪魔

 

私と主人は普通〜に無難な焼きめし系(メニュー名はあんま覚えてない。笑)にサイドディッシュの小籠包と蝦餃をオーダー。

味はまあ無難、まあまあ美味しいです。

⇒香港は街でとっても美味しい中華が食べられるのでそれに比べると。。。という意味です。日本のテーマパークだったらちゃんと「美味しい!」と言えるお味です(笑)

 

 HKDLロイヤルバンケットホールのランチ.JPG

 

そしてこのあと12時30分過ぎには、あの空いていたフードコートの席がみるみる間に埋まっていき、満席!

トレーを持ちながら、席を探す人々で満杯になりました。

 

minaたちの前にも席待ちのファミリーが一組。

食べ終わってそうそうにお譲り致しました。だって、トレーの上のパスタの麺がのびそうだったから(笑)

 

 

休憩をしっかり取るならパーク一?のテーブルレストランへ。

『プラザ・イン』(メインストリートUSAが意外におすすめ

 

ここはHKDLの中では高級で値段が高いチャイニーズのイメージあり。経営も有名な美心(マキシム)グループなのでお味もgood! ですがお食事以外で使えるのが、『お茶やデザートのみいただく方法』。

何しろカウンターサービスのレストランやカフェは午後の暑い時間帯など休憩を取る人々でとにかく混みます泣き。席も埋まり、飲み物オーダーする行列もすごくて見ているだけで疲れちゃうぐすん。みんな暑さでバテテいるのだっ。  

 

・・・が、プラザインの午後はなぜかゆったりあはこのお店、お茶だけで入ってくる人、まずいません(笑)。ですが食事をオーダーしなくても午後の時間帯はお茶だけでも入店できます

優雅でエレガントな内装のレストランで、カウンターレストランとあまり変わらない値段でリッチに茉莉花茶や美味しいアジアンスイーツを戴けるので覚えていて損はありませんヨ。

 

HKDLプラザインのセッティング.JPG

テーブルにセッティングされた器がどれも素敵でした♪

 

 

0貪戮楼みたいスイカジュース&一度は食べたいイカ焼き

 

パーク内を歩いて気軽に飲めるのがワゴンのジュースジュース

 

HKDL飲み物ワゴン.JPG

真ん中のケースの一番後ろにある「赤い」のがスイカ、右にあるのがマンゴ。マンゴも美味しいです。

 

その中でもフルーツジュースは美味しくて人気。特に評判なのは赤い『スイカ(watermelon)スイカ

うちは息子はスイカ嫌い、私はプラザインでゆっくり座わりたかった、主人は夕方からの北京ダックとビール祭り(あ、我が家での呼び名です)に備えて飲み控え。今回はスイカジュースは飲みませんでしたが、日本にも中々ないのでおすすめですよ。さっぱりしていて美味です♪ 

そしてもう一つの名物?が、イカ焼きイカ

HKDL名物といっていいのか?(韓国でも食べられるタイプのです)

縁日にある丸々大きな生のイカを焼いたものではありません。←minaこれ好き。七味も振りたい。

大阪の阪神百貨店地下で名物のイカ焼きでもありません←さらにmina超好大きわーい

 

例えるならば平たくぺちゃんこになった巨大サキイカ。mina家は今回はこれもパス!!甘辛い味でまあ中々いけるといえば中々いけるけど、その後美味しい夕食を予定されている方は無理せずで(笑)。みんなで分け合うのが良しです。

 

 

ゥ僉璽内のギフトショップでお土産、絶対欲しいものはここで。バラ撒き系は『空港』で。

 

ディズニーパークに行ったらやっぱり欲しくなるディズニー土産。

それになんとなく『香港の』ディズニーものは少し珍し感もあるので、お土産にも悪くありません。

 

東京やアメリカのディズニーパークと違って、敷地の小さな香港では各テーマランドにはショップはとても少なく、ほとんどメインストリートUSAに集中しています。ウラを返すと、お土産を買うのに効率良しです(笑)

 

一番大きなショップはメインストリートUSAお城に向かって左手にある「エンポーリアム」。この一角は店内でずーっとつながっていて、左側はみんなエンポーリアムなのだっ。

 

 HKDLお土産物のエンポーリアム.JPG

エンポーリアムの店内

HKDLチャイナ服ミッキーのキーホルダー.JPG

チャイナ服のミッキーのキーホルダーは香港らしいかも。でもそれなりのお値段なのでバラ巻き系には高しっ。

 

香港ディズニーランドにはダッフィーのお土産も意外に置かれています。

(ダッフィーグッズが多いのは、エンポーリアム向かいの「メインストリートシネマ」

 

お菓子類はここのエンポーリアムが一番充実しているので、少し荷物になりますがどうしても欲しいものが見つかったらここで買っておくのがベストです。

 

そう、香港ではディズニーグッズを買える場所がもう一つ。

香港国際空港ターミナルにある公式ディズニーストア「The Magic of Hong Kong Disneyland」

第一ターミナルに2カ所、第二ターミナルにも2カ所、合計4カ所もあります。

 

そして結構使えるのが第二ターミナルに2店あるのディズニーストア。パークには置かれていなかったディスカウント品きがあるので結構使えるのです。ちょっと型が古いものもあったりして、かえって欲しいものが見つかったりする偶然もウインク。何しろ基本ディズニー商品はお高めなのでディスカウントは嬉しい。中は絶対に見えない「福袋」なんかも置かれていました(笑)

 

我が家も帰国時に早めに空港に行って、第二ターミナルのディズニーストアで戦利品をget!

 

 

Ε妊ズニーのニューアイドル、『ステラ・ルー』とグリーティング!

 

メインストリートUSAのギフトショップ『メインストリートシネマ』に併設されたスタジオで、ダッフィーとステラ・ルーちゃんとのグリーティングができます(20178月時点)。

 

ご存知ですか?、ステラルーちゃん()。バレリーナを夢見るダッフィーの新しいお友だちですよ。春にTDS行った時はギフトショップから舞浜駅に至るまで『ルーちゃん推しいいね』でした。

 

東京でも大人気!でもまだ東京ではルーちゃんのグリーティングはなかった気がする。

そう、香港は最新キャラグリポイントなんです。

しかも列すくなっ!15分待てばいけそーだなあ。

 

こんなん。

 ステラルー.JPG

 

可愛いっ。ウカウカと記念に買ってしまいましたDocomo_kao8

我が家では『耳長ウサギ』と呼ばれて愛玩されてます。

 

ダッフィー3兄弟と共に.JPG

ダッフィー3兄弟の中に女の子がやってきた!(笑)

 

特に主人ガーンネコガーンネコガーンネコ

 

フカフカなので枕代り丁度いいんですって。

その他、耳を持って肩たたきとして愛用涙涙

 

チーン、合掌沈

 

本日もお読みいただいてありがとうございました。

応援クリックをいただけると書く励みになります。


にほんブログ村

急に寒さが厳しくなってきましたので、皆様ご自愛くださいね。  mina

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年の夏はボイジャー・オブ・ザ・シーズでのクルーズ旅行に決定! お値段は・・・・
    こぐやま (06/07)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM